SSブログ

男を活かすも殺すも伴侶しだい「伴侶は異性とは限らない」

伴侶は異性とは限らない

人は一人では生きていけない。

誰もが知っている言葉ではありますが、自分の人生を生きて行くために誰でも良いという訳ではありません。
そして、人は環境や周りにいる人に大きく影響を受けてしまうのも本能なのです。

男にとって一生を共にする妻は、自分の人生を左右する大きな存在であるのは間違いないことでありますが, 女性だけが人生を左右する伴侶とは限りません。

自分が成長を遂げる過程において、多くの友人と共ににする事になります。

その中で一人で良いので、一緒に居て気がねのしない、自分を装うことのない、友人を見つけてください。

その友人は、父親のように頼りになり時には兄弟のように甘えられる、家族と変わりのない存在となります。
親や兄弟は自分では選べませんが、家族と変わらない友人は自分が見つけることができます。

「そんな友人なかなか出会えないよ」と思う方は
今まで出会って来た友人から貴方が選ばれなかったのかもしれません。

まずは、自身を振り返ってみませんか!

外見や話し方、肩書きや行動などで「自分とは合わないな、嫌いなタイプ」など判断していませんか?

今までの自分の常識や偏見を取り外し、その方の魅力や良さを見つけてください。

自分が今まで行なってきた、他人との距離感が必ず近くなります、近くで見るほうが、良さも悪さも今以上に判断できます。

そして、駄目なものは駄目です。

大切なのは、その方と居て自分が如何に楽な気持ちになれるかです。

自分の性格を出して、相手も受けて入れてくれたら、後は時間をかけてゆっくりと関係を構築していくだけです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。