SSブログ

男を活かすも殺すも伴侶しだい「 さあ~伴侶探しの旅に出発1」

さあ~伴侶探しの旅に出発1

人生を共にする伴侶(もちろん女性)を求めに出港しましょ。

前回でお伝えしたように、伴侶は異性とは限りません、
ただ、男性としての人生を全うしていくのには、女性の存在は不可欠です。

男として生まれ、父親に成り自分が受け継いできた遺伝子を繋げて行く、
この世に生を持った者の義務と宿命なのかもしれません。

その繋げてい行く遺伝子を、より優れた遺伝子に成長させるのが家庭です。

ぜんかで述べた、人は環境や周りの人に影響されるのが本能です。

より良い家庭を作る為には、勿論一人では無理です。

だからこそ、最良の伴侶を求めみつけましょう。

少し前に戻りますが、優れた遺伝子を繋げて行くのであれば、
求める伴侶に、高学歴・優れた才能・誰もが羨むスタイなど、
自身に無いもの若しくは、自分より優れているものを重視して選んでしまえば、

きっと貴方は生活の中に疲れを感じ、育てるという事を放棄してしまいます。

育てる事には大きな責任が付いてきます。

そんな大きな責任を背負って生きて行くのですから、
貴方が疲れていてはいけません。

過ごして行く家庭がいつも明るく、自分をいつも受け止めてくれる家族、
その家庭を共に支えあっていけるパートナーが、貴方の求める伴侶ではないでしょうか。

さあ~旅に出て求める目標も決まり、次は旅支度とかかりますか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。