SSブログ

男を活かすも殺すも伴侶しだい「 さあ~伴侶探しの旅に出発2」

さあ~伴侶探しの旅に出発2

旅のスタートは旅支度から。

旅好きの方は、旅支度から旅は始まっているとよく言いますよね。

勿論、旅の内容によって支度も大きく変わります。
2泊3日の国内旅行、5泊6日の海外旅行、持っていく量も内容も違います。

ただこの旅には、期限がありません。

旅の目的は明確でも、目的地が決まっていません。

そんな旅行に貴方は何を持ってい行きますか?

出港するためにすでに船は貴方の乗船を待っていますよ。

取りあえず、現金だけでも、海外なら日本円は使えないからクレジットカードも、
確かに、お金は大切ですよね。

旅先で、落としてしまったり、盗難にあったらどおします?

「そんな事考えたら何もどこにも行けないよ」

そう、その考えなんです。

石橋を叩いて歩く人でも、いつどこで災難に合うかそれはわかりません。

大切なのは、その時どお対応するかですよね。
その自分に対する気持ちが、この旅の一番の旅支度なんです。

多少の災害が自分に振りかかってきても、慌てる事なく対応出来る経験値と根性、
本当に美味しい物が美味しいと解る感性、良い物を見分けられる観察力。
弱っているいるものに手を差し伸べられる心の豊かさ、自身をさらけ出せる素直な心。

そのような物が貴方に備わっていたら、旅支度は完了です。

すでに貴方は乗船の切符を手にしています、今すぐ乗船を開始してください。

「自分にはまだそこまで」と思っている貴方、

旅の途中でそれを作り上げましょう、

確かに、用意万全な方よりは時間はかかりますが、
今のままでは旅の目的を見つけることはできません。

生きていく中で幾つもの不安はあります、その不安を共に解消していく伴侶を求める旅なのです。

さあ、貴方も乗船してください。

船は旅立ちますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。