SSブログ

伴侶を最良の伴侶に変える「失くす勇気」

伴侶を得た貴方に、何時までも出会った時の気持ちを忘れないでとお伝えしました。

そして、日々を過ごして居る中で、貴方が行なってきた愛情表現を
日常と化してもやり続けてともお伝えしました。

それでは次に行なって欲しいのが「失くす勇気」をお伝えします。

人間には、成長に合わせて自身の限界値が変わってきます。

限界値とは、貴方が今持ち合わせている人間としての器と考えて下さい。

限界値は無限に広げることは可能です、
それを行うには人間としての対応能力を広げなくては無理です。

対応能力を広げるためには、経験と能力そしてある程度の時間がかかります。

実のところ、ほとんどの人が自身の持つ限界値はすでに余裕のない容量に成っています。
なぜならば、ほとんどの人が今を生きる事に精一杯の力を使っています、
心に余裕がない人がほとんどではなく、生きることは精一杯の力を使うことなのです。

今求めていた伴侶を得た貴方は、新しい容量を器に注ぐことに成りました。

私は、もともと寂しいと感じる容量の隙間があったからそこを満たしただけ、
ではないのです。

寂しさを感じていたのも、貴方の容量の一部で、
その一部を伴侶と言う容量に変わっただけなのです。

貴方の器が、何かを得ることで急激に大きくなることはありません、
何かを得たら、何かを捨てる事を行なってください。

器に溢れる量の水を注いだら、器から溢れるのは上からなのです
上にある物は新しく注いだ物でその物が溢れてしまうのです。

今の貴方は、伴侶が横におり、共に行動を行うことに幸せを感じ、
大きな充実感を得る事が出来ます。

二人で居ることを大切に思うのであれば、今まで貴方が行なってきた、

一人で気ままに行なって来たこと、一人で楽しんで来たこと
一人だからここまでしてもいいかと思っていたこと、

一旦捨ててみましょう。

そして、一人だからを二人でに変えて、自分はを相手のに変えて下さい。

人生の中で幸せを感じる一つとして
「愛している相手から愛されていると感じる時」があります。

幸せに満たされている伴侶は、貴方にそれ以上の幸せを与えてくれます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。